« 5月の北海道 いってきま~す♪ | トップページ | まったく… 勝てる気がしません(-_-;) »

2009/05/07

山がどっか~ん♪

ゴールデンウィークの4日間を、富良野・美瑛に行ってきました。

珍しく(笑) お天気に恵まれました。
というより… けっこう暑かった(^_^;)

でも、まぁ、おかげさまで、

端から端まで、ずずっ ずぃ~っと

山が、どっか~ん

でした♪

今回のように、丘のどの場所からも
旭岳から前富良野岳まで、ずら~と勢ぞろい。
しかも、朝から夕方まで、雲ひとつかかることなく見えるのは
私たち的にも、かなり久方ぶりですし、
今年は、丘でもなかなか見られないようです。

写真は、ルベシベから見た十勝岳連峰

代表的な山の名前です。

① オプタテシケ
② 美瑛富士
③ 美瑛岳
④ 十勝岳 

090507_c_2


写真の左側には、トムラウシ~旭岳と続くのですが…
あまりにもパノラマで、入りきれませ~ん。

それに… 大好きなオプタテシケ(オプちゃん)
ばっかり撮ってたしぃ~♪

私たちはいつも、お天気に不自由しているので
こんなベストタイミングに遭遇すると
逆に不安な気持ちになってしまいます(^_^;)

まさか…
今年1年分の景色を、
今回一度で済ます、つもりでは…

長年の付き合いなので、いまさら…ではありますが
丘のお天気の神様は、ほんとに気まぐれです。

|

« 5月の北海道 いってきま~す♪ | トップページ | まったく… 勝てる気がしません(-_-;) »

美瑛 富良野」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の北海道 いってきま~す♪ | トップページ | まったく… 勝てる気がしません(-_-;) »