« 10月の北海道 いってきま~す♪ | トップページ | 11月の北海道旅行記一覧 »

2008/11/02

美瑛行きキャンセル(T_T)

実は、この三連休で美瑛行きの予定でした。
カラマツの黄葉を見るなら、ギリギリの頃だし
そろそろ雪のふりはじめ、
本格的な「
な~んもない閑散期」に入ってしまうし、
先月の美瑛から帰ってすぐに
すんなり、
おトモでマイルで飛行機が取れてラッキー♪

富良野では、
ル・シュマンで、ディナー
美瑛では、ずっと以前から念願の
お友達と一緒に
バローレディナー
の予定でした。

寒さに備えて、
新調したフリースも荷物にいれ、
ブログも「
11月の北海道いってきま~す♪」も書き終え、
準備万端だったのに…

それまで、めちゃくちゃ元気だったのが
金曜になって、突然、38.5℃の発熱。

そんなアホなぁ…(-_-;)

からだ中に悪寒が走り、
節々は神経痛のような痛み、
リンパを押すと、飛び上がるような痛さ。


まさか… インフルエンザ??

ソッコー医者に行くと、
風邪の引き始めです。
ということで、まずは一安心。

とりあえずクスリを貰って、
夜までに一度は平熱近くに戻り
悪寒や節々の痛みが多少緩和したものの…

早朝、4:30の時点で、
再び38℃近くまでぶりかえしてしまったので

泣く泣く、美瑛行きをキャンセルしました。

もう7年以上、ツキイチ北海道を続けてきました。
行ってから、体調不調や
病院にお世話になったことも数回ありますが、
それでも、直前キャンセルは初めてです。

でも、とてもじゃないけど、この状態で
ドライブやら温泉やら、
ディナーなんて楽しめないですしね。

まぁ、キャンセルは仕方がないとしても
問題は、各方面のキャンセル手続き。

そりゃ~ もう、えらいこっちゃ(-_-;)

当日の航空券キャンセル
おトモでマイルなので、ネットで取り消し不可。
6:30になるまで待って、電話でキャンセル。

ホテルやレンタカーは、
営業時間の8:00~9:00頃を見計らって
電話でキャンセル。

ディナーは、とりいそぎ、
早朝にメールでキャンセル。

熱にうんうんうなされて、意識もうろうの中、
すべてのキャンセルを終えて
そのあと、バタンキューでした。


土曜日、ほぼ寝て過ごし、
今日になって、ようやく平熱に近づきました。
節々の痛さやリンパの痛みも消えて、
咽喉痛と咳、鼻水に移行しています。
もうすぐ症状も終わりだと思います。

そんなわけで、
とんでもない連休になってしまいましたが
いまのところ、北海道、リベンジする気力がでてきません。

今年は、10月も「阪神のせいで」
一度予定変更したりしてるし、
けっこう、キャンセルにかかる費用もバカになりません。

それに、バーゲン割引が無くなって
かなり割高になってますし…

そろそろ、ここらへんでツキイチ北海道も
おしまいにする潮時かな…

11月の何もなくて、雪が降り始めて、寒い時期に
無理矢理、北海道に行くくらいなら
箱根とか湯河原なんかの近場で
まったり温泉、美食とかでもいいんじゃないの?
なんて思ったりもしてね…(^^ゞ

病気になると気が弱くなりますわ。

というわけで、今回のキャンセルで
関係者のみなさまには
大変ご迷惑をおかけしました<m(__)m>


元気になったら、インフルエンザの予防接種にいってこようっと。

|

« 10月の北海道 いってきま~す♪ | トップページ | 11月の北海道旅行記一覧 »

いってきま~す♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月の北海道 いってきま~す♪ | トップページ | 11月の北海道旅行記一覧 »