« 11月の北海道旅行記一覧 | トップページ | 2009年 美瑛のカレンダー »

2008/11/29

今月は行きませ~ん(^^ゞ

11月の最終土日となりましたが
今月は、北海道に行かないことにしました。

結局、初旬からの高熱に始まり、
咽喉痛だの、激しい咳だの、痰だの…
声が出ないだの…
医者にも診てもらったんだけど
なかなか症状が改善せず、
三週間ほど、ずっと自宅療養してました。

こんな踏んだり蹴ったり状態は久しぶりです。

これって… 
すべて阪神の歴史的V逸の喪失感から、
抵抗力、免疫力が低下したせいだ!

と、ようやく自虐ギャグが言えるほどには回復して
今週になって、ようやく普通の生活に戻り
この週末、北海道リベンジも考えはしましたが…
気力と体力が、まだまだ充填されてない感じです。

まぁ、先日氷点下20℃を出した美瑛に
病み上がりの身体で行ってもなぁ…って状態です。

無理をして、この時期に行って
また、ぶりかえすかも? という不安もありますし…

というわけで、2001年7月からの

「ツキイチ北海道」は、2008年10月をもちまして終了。

ということに、あいなりました。


思いおこせば…
「片道1万円ぽっきり」のJASのウルトラ割引がきっかけで
始めたツキイチ北海道。
「祝日休みや、まとまった休みがとれない」けど
「北海道にいきた~い」という思いで
土日、始発便~最終便で一泊二日の北海道
をやってきたわけです。

運賃の高い地方空港を利用して
ピンポイントで回れば、かなりなお得感。

意外と楽しめるってのがわかって
道内の観光スポットも織り交ぜつつ
美瑛と道東を中心に、7年と3ヶ月
 
ほほぉ… ふりかえると、長いねぇ…
単純に計算しても、87回。
月に2回行ったこともあるし…
面倒なんで数えてないけど、100回近くは行ってる?

いやぁ… もう充分でしょう(^_^;)

正直、ここ1年くらいは、
なんかキツいなぁ… って感じだったし。

年々、早朝、最終便での移動が体力的にキツくなるし
それに、航空運賃が上がっちゃったからねぇ…

ウルトラ割引は勿論のこと、
JALに統合してからのバーゲン割引や
バースデー割引さえもなくなり、
「片道1万円ぽっきり」で行けなくなってしまった。
先得なんて、ちっとも得じゃない料金設定だし。

一泊二日はタイムテーブル的に難しいAIR DOでさえ
スペシャル運賃でも、
片道1万円ではいけなくなっちゃた。

二ヶ月も、三ヶ月も前から、予約するってのも
先行きわからないご時世で、リスクも大きいし…

なんて…(^_^;)
かなりネガティブな内容になっちゃってますが
元気になったら、また行きますので…

なにかと慌しい師走に入ります。
ほぼひと月、長患いしていたワタシが言うのもなんですが
くれぐれも、身体に気をつけて、一年締めくくりましょう~♪

|

« 11月の北海道旅行記一覧 | トップページ | 2009年 美瑛のカレンダー »

いってきま~す♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月の北海道旅行記一覧 | トップページ | 2009年 美瑛のカレンダー »