« 6月の北海道旅行記一覧 | トップページ | 8月の北海道旅行記一覧 »

2008/07/01

7月の北海道旅行記一覧

7月の北海道旅行記一覧です。
 詳しくは… 
モバイルダイアリーへ。

☆ 2006 道東 一泊二日  
    
初夏の道東♪ 友達と一緒に釧路川カヌーと爽快ドライブ 

☆ 2005 美瑛 一泊二日
    
じゃがいもの花とラベンダー咲く丘めぐり!  

☆ 2004 札幌・美瑛 一泊二日
    
ベストシーズン北海道、あこがれの札幌ドーム&やっちゃいました日帰り美瑛 

☆ 2003 美瑛 一泊二日
    
夏の美瑛 AIRDO 旭川-東京就航記念(笑)  

☆ 2002 ニセコ 一泊二日
    
初めてのニセコ 雨の爆走 道の駅めぐり 

☆ 2001 釧路・富良野・美瑛 四泊五日
    
天候不順、体調不調 涙の絶不調の旅 

さて、いよいよベストシーズン北海道!
大勢の観光客が北海道を訪れる季節です。
なので、うちらの場合は、人が少ない初旬のうちに行くことがほとんど。
040704131526P7090320040704_103700
 
オススメは、初旬の美瑛のじゃがいもの花畑。
見たことがない人は、一度見てみるべし!

…しかしながら、開花時期は毎年の天候次第。
2ヶ月以上も前から、タイミングを予測して、
格安チケットを取るのは極めて困難。
間際になるとチケットも宿もとれないし…


そして、
どこに行っても、人が多い。
週末の空港、レンタカーの手続き、観光スポット、レストラン…
まぁ、シーズンだから仕方がないけどさ…
都会に比べたら少ないとは思うけどさ…

7~8月の富良野のラベンダー畑。
早朝から、花畑に人、人、人。
有名な、ファーム富田周辺は、とんでもない混雑。
観光バスは次々と横付けするし、周囲の道路は大渋滞でっせ~
まぁ、周辺には、ラベンダー畑点在してるから、
人生、一度は行ってみる価値はある!とは思う。

でも…
人が居ないところで、のんびりしたいと思って来たのにぃぃ…(T_T)

というわけで、
比較的、人が少ない道東でアウトドアやドライブ。
が、うちらのパターンです。

基本、週末一泊二日なので、あんまり利用しないけど。
日程に余裕があれば、千歳INOUTの格安ツアーもあるし、
新千歳から美瑛でもアリだとは思うのよね。
一度、思いつきで札幌滞在のつもりが、美瑛行ったこともあるし。

新千歳利用で、無難なニセコエリアに行ったこともありましたが…
どこもかしこも、観光客ウェルカムのムードがあって
なんとなく、ワタシの好みに合わないかなぁ…
あと…天気悪かったせいもあって、それがトラウマだったりするし。
つねに、今頃、美瑛では… なんて考えたりするのよね。
だったら、美瑛に行けっ!って。

それから、新
千歳のレンタカーって、空港からバスで10分程
離れた場所にあるし、客の量が多いから、
借りる手続きするのに小一時間はかかるし(^_^;)
返すのも早めにしなきゃならないし…
これがなかなかバカにできない時間のロスとストレス。
いくら、日中の時間が長いとはいえ、それでも、
移動時間>滞在時間 となると、なんか割りにあわないしねぇ…

いずれにしても、観光シーズン真っ盛りです。 余裕を持った計画を~!

|

« 6月の北海道旅行記一覧 | トップページ | 8月の北海道旅行記一覧 »

月別 北海道旅行記一覧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月の北海道旅行記一覧 | トップページ | 8月の北海道旅行記一覧 »