« 5月の北海道 いってきま~す♪ | トップページ | 美瑛の夕日♪ »

2008/05/28

美瑛のアスパラ三昧♪

先週末は、美瑛と富良野で、アスパラ対決?

うちら御用達のレストラン、
ディナーはバローレ、ランチは、ル・シュマン。

グリーンアスパラのスープから始まって、
ホワイトアスパラと共に、ボイル、ソテーと、
アスパラ尽くし♪

どちらも、とっても美味しくいただき、甲乙つけがたいのですが…
今回のアスパラ対決は、美瑛に軍配が上がったかな~(^^ゞ


K080526_104335 今年も、
 知り合いの農家さんからアスパラをいただきました。

 曲がってたり、太すぎたり、細かったり、
 規格外のものだけど
 勿体無いから、もってくかい?

 と、両手に抱えるほど、いただきました。


  ありがとぉぉぉぉぉ~
  めっちゃくちゃ、うれし~

  美味しい美瑛のアスパラの中でも、
  こちらの農家さんのアスパラは、味の濃くて甘いこと♪

  大好きな丘の畑で、農家さんが一生懸命育てて、
  一本一本、手作業で収穫されたアスパラです。
  形が不ぞろいなだけで、食べられないなんて勿体無い。
  太かったり、曲がってたり、それがまた愛嬌があってヨロシイ。

  畑から採ったばかりの元気なアスパラ。
  サッと茹でたり、サクッと炒めて、
  シャキシャキと甘くてうま~い♪

  おうちでも、美瑛のアスパラ三昧。
  あ~ 今年も、この季節を迎えられて、しあわせ~♪

  冷蔵庫で立てて保存しておけば、一週間は元気なアスパラ。
  アスパラ食べて元気になるぞっ!

|

« 5月の北海道 いってきま~す♪ | トップページ | 美瑛の夕日♪ »

美瑛 富良野」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の北海道 いってきま~す♪ | トップページ | 美瑛の夕日♪ »