« 2007/4 モバイルダイアリー更新しました | トップページ | 4月の北海道 いってきま~す♪ »

2008/04/25

4月の北海道旅行記一覧

4月の北海道旅行記一覧です。

☆ 2007 美瑛 一泊二日
   
冬の名残り 春の始まり 閑散期の丘 東川町ギャラリーめぐり

☆ 2006 道東 一泊二日
   
まだ雪降る4月の道東 湖畔の隠れ宿でまったりと 

☆ 2005 美瑛 一泊二日
   
冬と春が入り混じる、シーズンオフの丘

☆ 2004 美瑛 一泊二日
   
春を探して丘巡り…のハズが、雪をふらしてしまいました~

☆ 2003 美瑛 一泊二日
   
異常気象炸裂。 劇的お天気 春の富良野・美瑛

☆ 2002 美瑛 一泊二日
   
初めての春の美瑛 なぁ~んにもない丘めぐり

4月の北海道は閑散期です。
雪融けの景色も、一度は見てみるのもいいとは思いますが…
冬から春への季節の変わり目で天候も不安定だし、
木々はまだ芽吹いてないし、花も咲いてないし…
正直、景色を楽しむ時期じゃない。

ただ… 花粉症の人には北海道サイコー! の時期かも(^^ゞ

GW前までは、ツアー料金も安いのよね。
バーゲンフェアも中旬だったら、取り易い。

でも… 楽々とれた~♪って喜んでたら、
道東あたりだとまだ…かなり、冬が残ってたりして(^_^;)
ドライブするほど景色がいいわけでもなく、
アウトドアやるには寒いし…
本州がせっかく暖かくなったのに、寒いところに行くのは
けっこう身体に堪えるものです。
まぁ… 比較的暖かい、道南のほうが無難だけどね。

うちらの場合は、「異常気象体質」なくせに、
季節の変わり目にわざわざ行って、雪降られたりするんだし(^_^;)
なので、前から気になってた宿や、贅沢なホテルや温泉宿に泊まるとか、
カフェやギャラリーめぐりとかになるわけです。

北海道では、例年GW前後から桜前線が北上します。
今年、本州では桜の開花が早く、お天気が続いて、
比較的長く楽しめたんだけど、北海道も今年は早そう。
うまくいけば、二度目のお花見?
本州のソメイヨシノではなく山桜が多いので、
ちょっと雰囲気は違うんだけどねぇ(^^ゞ

まぁ、あえて4月にわざわざ行くことは…ないかもなぁ~(^_^;)
でも、うちらはキッチリ行きます。

…というわけで、
4月も終わりになって書いてることの言い訳でした。
だって、タイガースの応援で忙しいんだもん♪

|

« 2007/4 モバイルダイアリー更新しました | トップページ | 4月の北海道 いってきま~す♪ »

月別 北海道旅行記一覧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007/4 モバイルダイアリー更新しました | トップページ | 4月の北海道 いってきま~す♪ »