« 羽田空港でまりもっこり (まりもっこりコレクション) | トップページ | 4月の北海道旅行記一覧 »

2008/03/18

2007/4 モバイルダイアリー更新しました

■ 2007/4 下旬 美瑛一泊二日

     「
冬の名残り 春の始まり 閑散期の丘 東川町ギャラリーめぐり

  あの大量の雪は、いったいどこに消えてしまったのでしょう?
  ひと月来ないだけで、劇的に風景が変わります。
  とはいえ、この時期は閑散期。
  畑の土と残雪の色合いが広がるのみで、なんとも地味です。
  彩りといえば… ふきのとうぐらいかな?
  さすがに、丘はな~んもない時期なので、東川町に立ち寄りました。
  木工ギャラリーを見たり、ランチしたり。
  雪がとけて、運転も楽になりますが、まだ、雪で通行止めの道もあったりして…
  冬と春が混ざり合った時期、人も少ないし、確実にのんびりできますよね(^^ゞ

070424_0840

070422132633070421171945
 

 
  

ほんと、今年は暖かい春です。 
日中、20℃近くまで上がると、桜も早そうですよね…
いやぁ~ しかし、花粉がつらいのなんの。
この季節は、いよいよ開幕、野球モードになってまして
来月は、週末はほぼ、「阪神タイガースの応援」に行くことに。
しばらくは、阪神モードが続くと思います。

さて…北海道も、気温がヒトケタになってきたようで、
そろそろ雪解けでしょうかねぇ…
でも、まだまだ、春は遠い。
新芽がでて、花が咲き始めるGWまでは閑散期に入ります。
彩りは、大地の土と木々の茶色、そして残雪の白。
北海道らしく、「殺風景」も実に広大です。
時期によっては、雪も降ったりなんかして…
4月に行くと「季節の逆戻り」で、花粉症の症状がやわらぎ、ホッとしますが。

なので、景色に期待するのではなく…
温泉に入ったり、美味しいもの食べたり、ギャラリーめぐりしたり
ひとつところでゆっくりと過ごす事になるわけです。

…って、基本的にうちらって、一箇所滞在型で、
いつも、ゆっくり過ごしてるんですが(^^ゞ

|

« 羽田空港でまりもっこり (まりもっこりコレクション) | トップページ | 4月の北海道旅行記一覧 »

◆旅行記◆ 更新しました♪」カテゴリの記事

美瑛 富良野」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽田空港でまりもっこり (まりもっこりコレクション) | トップページ | 4月の北海道旅行記一覧 »