« 3月の北海道 行ってきま~す♪ | トップページ | 3月の北海道旅行記一覧 »

2008/03/12

2007/3 モバイルダイアリー更新しました

去年の旅行記を見て、つくづく思いました。
今年の「雪の丘」連続3回行ってるのに…
ほとんど、天気に恵まれませんでした。

まぁ、泣いても笑っても、雪のシーズンはこれで終了。
花粉と戦いながら、しばらく野球のシーズンに突入しま~す。

とはいえ、なんだかテンション下がっちゃって、更新する気力が出なくてねぇ~
とりあえず、トップページ 写真更新しました。
といっても…1月の霧氷と太陽柱です(^^ゞ
先々週の美瑛では、ほとんど写真撮りませんでしたからぁ~

ああ…去年は、楽しかったなぁ~(苦笑)

■ 2007/03 初旬 美瑛 二泊三日

     「雪が少ないので…旭山動物園行ってきました」

3月、関東地方にそろそろ花粉が飛び始める頃、
まだ美瑛の丘は雪で覆われていますが、
さすがに、新雪ふかふかのピークは過ぎてますよねぇ…
雪遊びが楽しめるのも、初旬くらいまでかなぁ…

気温も0℃に近くになってくると、雪が融けて、
路面もしっかり見えてきて、
「あったかく、なったなぁ~ 冬の終わりだなぁ…」
と思ってしまいます。
で、夜に凍結するから、圧雪の方が運転しやすいかも(^^ゞ

3月になると、日差しも、どことなく穏やかな感じで、
山並みもぼんやりとして、写真撮るにはイマイチ。
雪遊びするのも、ちょっと物足りない雪の質、量。

070302_113531070302145407070304115611


丘を離れて、旭山動物園へ。
冬は、ペンギンのお散歩タイムが人気。
思ったほど混んでなくて、よかったです。
たまには、遠出?もいいかも(^^ゞ

丘に戻ってくると、山がどっか~んと見えて、
大好きなオプタテシケがくっきり!
やっぱり、雪の山々が連なってないと、
丘に来た甲斐が無いっちゅーもんですよねぇ~

年々、積雪量が少なくなっているようで
毎年3月初めに美瑛で行われる
「スノーモービル選手権大会」も中止となりました。
そんなわけで、スノーシューもチラッとやっただけ。
あとは…冬期車両通行止めの道を歩いて、
閉鎖中の公園で、大人のソリ遊び♪

この時期は、ドライブなどの観光があまりできない分
雪遊び、温泉や、ディナーを楽しむのが、
冬の美瑛の過ごし方かなぁ~

|

« 3月の北海道 行ってきま~す♪ | トップページ | 3月の北海道旅行記一覧 »

◆旅行記◆ 更新しました♪」カテゴリの記事

美瑛 富良野」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月の北海道 行ってきま~す♪ | トップページ | 3月の北海道旅行記一覧 »