« 2月の北海道旅行記一覧 | トップページ | 3月の北海道 行ってきま~す♪ »

2008/02/15

2月の北海道 行ってきま~す♪

JALのバースデー割引の廃止とともに
恒例の「2月北海道強化月間」も、なくなってしまいましたぁ~
今月、今回、一回きりです。

北海道各地で、雪のイベント真っ盛りの時期ですが、
雪祭りも流氷も… 旭山動物園のペンギンの散歩も…
まぁ、それは老後の楽しみで、観光ツアーで行くとして

この時期、行きたいエリアはふたつ。
道東か美瑛、迷うところなんですよねぇ~
だから月に二回、行ってたのにぃ~(T_T)

道東は、氷上散歩やスノーハイク、タンチョウ他、
動物との出会いもあるし、温泉も魅力ではあります。
釧路エリアは比較的、冬場はお天気だしね。

一方、美瑛は… 
やっぱり雪の丘のスノーシュー
氷点下フタケタの霧氷の世界かな。
そして…お気に入りのカフェやレストランでまったり♪
もう、観光じゃないからね(^^ゞ

まったく、バースデー割引がなくなったおかげで
断腸の思いでどちらかに決めねばなりません。

まっ、正直なところ、ここんとこの関東の寒さに
すっかり参ってしまい、

思いっきり、雪遊びするで~! 

というほどの、パワーはないのですよ。
やっぱり歳のせいでしょうね。
自分の誕生日、忘れたふりするお年頃ですもの(苦笑)

とりあえず、この雪の季節に、一回はスノーシュー
しとかんとなぁ…といった感じでしょうか(^_^;)

先月のように、冬の嵐じゃないようで、とりあえず一安心。
いやいや… 油断は禁物。
ほな、いってきま~す。

旅の様子は へっぽこ携帯日記 で。

|

« 2月の北海道旅行記一覧 | トップページ | 3月の北海道 行ってきま~す♪ »

いってきま~す♪」カテゴリの記事

美瑛 富良野」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月の北海道旅行記一覧 | トップページ | 3月の北海道 行ってきま~す♪ »