« ラブラブ まりもっこり (まりもっこりコレクション) | トップページ | 1月の北海道♪ いってきま~す »

2008/01/22

2007/2 モバイルダイアリー 更新しました♪

モバイルダイアリー 更新しましたので、ぜひご覧ください。

■ 2007/02 中旬 道東 二泊三日

  「
冬の道東、氷上散策とスノーシュー♪ タンチョウ、エゾフクロウに遭遇!

例年、二月は「北海道強化月間」ということで、まずは道東。

道東では、いつもお世話になっている、アウトドアガイド、P1000028
マーシュ&リバーのMATSUさんの案内で、
凍結している
塘路湖の上を散策。
御神渡りを目の前で見てきました!
わかさぎ釣りもちょっとだけ体験。

エゾフクロウにも会えて、SLも間近で見てきました。

川湯に移動して、お気に入りの隠れ宿で
美味しい食事と露天風呂。
翌日は、現地のアウトドアツアーを利用して
雪の(^_^;)
摩周湖 スノーハイク

060212_090415 そして、冬といえば、鶴居村のタンチョウ
苦節ン年? 通い続けて何度目でしょうか、
やっとこさ、文句なしの「青タン」を見ることができました。

あ~ 冬の道東も、いいよなぁ…
マシュリバのブログによると、達古武湖でも、御神渡りができるらしい。
そして…今年のフックは「メタボ」らしい(笑)

|

« ラブラブ まりもっこり (まりもっこりコレクション) | トップページ | 1月の北海道♪ いってきま~す »

◆旅行記◆ 更新しました♪」カテゴリの記事

道東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブラブ まりもっこり (まりもっこりコレクション) | トップページ | 1月の北海道♪ いってきま~す »