« うちで丘ごはん | トップページ | 9月の北海道旅行記一覧 »

2007/09/04

2006/12 モバイルダイアリー更新しました。

◆ へっぽこ携帯日記 2006/12 上旬 美瑛・富良野 ◆

 「むひょ~んの丘で、今年も一年ありがとう

 さすがに何回も訪れているので、
 ナビ無しで走れてしまう美瑛ではありますが、Pc090030
 雪のシーズンは「冬期通行止め」が多く、
 ドライブを楽しむことはできません。
 雪道運転は、慣れた道でもやっぱり緊張します。
 …助手席専門のワタシでさえ、緊張してますから(^^ゞ

 写真は「新栄の丘」 積雪で入れません。
 ロールくん、 雪の温泉につかって、
 い~い湯だなっ♪ 状態です。

 こんな感じで、多くの観光スポットも雪で埋まってしまってます。
 
 
そして、気温は氷点下。降雪のリスクもあるし…
 この時期に、観光に来る人はほとんど…いないですよね。
 まっ、そこが私たちの狙い目なんだけど(笑)
 
 誰もいない、雪の丘は静寂に包まれています。
 見渡す限り、真っ白な丘を見ていると、
 氷点下の寒さも忘れるほど身も心もシャキーンとします。
 そしてこの時は、霧氷のすばらしい風景に出会いました。

 日没も早い冬の時期、せっかくなので、
 富良野にできた新しいホテルに泊まりました。
 冬は夜が長いから、食事や温泉で、ゆっくりと過ごせるのよね~
 

 そして、この一年の感謝をこめて、
 丘の風景やお友達や なじみのお店に挨拶回りをしてきました。

|

« うちで丘ごはん | トップページ | 9月の北海道旅行記一覧 »

◆旅行記◆ 更新しました♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちで丘ごはん | トップページ | 9月の北海道旅行記一覧 »