« 百鬼 | トップページ | モバイルダイアリー更新しました »

2007/08/13

8月の北海道旅行記一覧

関東は暑いです。猛暑です。
お盆を過ぎて、まだまだ猛暑、熱帯夜が続き、
身体もかなりバテバテだし… 
もっかい、避暑に行きたいくらいです(^^ゞ

今月は帯広に行ってきました。
くわしくはへっぽこ携帯日記で。


8月って…観光客が多いからねぇ…つーか、自分もそーなんだけど(^^ゞ
レンタカーのお客さんが増えるので、空港降りて借りるのも一苦労。
特に大好きな美瑛は、不慣れなレンタカーが多くなるし、
馴染みのお店も宿も混んでるし…という理由で
あえて避けます。ふふっ 天邪鬼でしょぉ~

でも、観光シーズンのこの時期は、
道内、どこに行っても楽しめるので
普段、なかなか行かないエリアに足をのばそうかな
というのもあるしね。

この時期は長距離でドライブする人も多いと思いますが、
エリアによって気温差や天候が違うので、ご注意を。
蒸し暑さは本州より少ないとはいえ、日差し強いです。
涼しさでは、この時期、釧路でしょう。
20~25℃くらいで過ごしやすいです。
函館はどちらかというと東北の天気に似てるかな…
旭川や帯広は30℃近くまで上がるものの、朝晩は涼しくて
熱帯夜から開放されるだけでもシアワセです。

さて、お盆の時期に今更ですが…
8月の北海道旅行一覧です。
 ☆ 2006/ 8 
    
夏の函館 夜空を彩る 湯の川花火大会 函館 一泊二日
 ☆ 2005/ 8
    
雨の道東でクールダウン、隠れ宿でのんびり温泉! 道東 一泊二日
 ☆ 2004/ 8
    
約50日ぶりの北海道 女満別~釧路、 晩夏の道東 道東 二泊三日
 ☆ 2003/ 8
    
函館、恵山ドライブ&駒ケ岳ホーストレッキング 函館 一泊二日
 ☆ 2002/ 8
    
初めてのウトロ・知床・野付 道東 一泊二日
 ☆ 2001/ 8
    
旬のウニを食べに積丹半島 一泊二日

|

« 百鬼 | トップページ | モバイルダイアリー更新しました »

月別 北海道旅行記一覧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百鬼 | トップページ | モバイルダイアリー更新しました »