« 8月の北海道旅行記一覧 | トップページ | 2006/10月、11月 モバイルダイアリー 更新しました »

2007/08/18

モバイルダイアリー更新しました

モバイルダイアリーを更新しました。

◆ へっぽこ携帯日記 2006/9 下旬 美瑛 ◆
  紅葉の旭岳と朝霧の丘  美瑛 三泊四日

残念ながら十勝岳や丘の紅葉はまだまだ。P9290042_2
そして…
 お天気は前半は雨模様。
なので、
温泉やカフェ、ギャラリーや
お買い物で
時間をつぶしまして…(^^ゞ
秋晴れの3日目に、ようやく
丘の朝霧と旭岳の紅葉を
楽しむことができました。

この時期、丘の朝霧はオススメです。 
朝ご飯の前に、ひとっぱしり、朝霧ドライブ。
太陽と霧のせめぎあいが見ものです。

霧の中から顔を出す、山や豆ニオ、朝を迎える時の、丘の目覚めの表情を独り占め。
強烈な日差しで、みるみるうちに霧が晴れて行くので時間との勝負です。

 P9290082_4                       
 そして、丘の紅葉はあきらめ
旭岳へ。
 鮮やかな色彩を見下ろしながら、
 ロープウェイで上ります。
 もう、目が紅葉しちゃってぇ~(^^ゞ
 太陽が手に届くほど近く、
 頭上には青空と白い雲。
 一番空に近い場所に立っている!
 と思うと…
 めちゃくちゃ気持ちよかったです♪

 気温は3℃の表示でしたが…厚手のシャツでも汗ばむほどの強烈な日差し。
 空気はヒンヤリして爽快でした。

 …やっぱり、お天気ってサイコー(笑)

 毎年、この時期は紅葉のタイミングに悩むところです。
 ただ… 紅葉だけでなく、秋の丘の表情は豊か。
 花畑はサルビアが咲き誇り、畑にはキガラシやヒマワリの黄色が美しく、
 豆ニオくんたちの整列もみれます。
 空は澄み雲は様々な形で流れていき… 夏よりもメリハリがあって私は好きです。
 

|

« 8月の北海道旅行記一覧 | トップページ | 2006/10月、11月 モバイルダイアリー 更新しました »

◆旅行記◆ 更新しました♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月の北海道旅行記一覧 | トップページ | 2006/10月、11月 モバイルダイアリー 更新しました »