« 7月の北海道♪ 七夕だぁ~い | トップページ | 8月の北海道…台風接近(^_^;) »

2007/07/07

おり姫星とひこ星の星空デートは?

七夕を道東で過ごしています。

いつもの、お気に入りの宿を予約した時、
「天の川もご用意できれば…」との、
ご主人からの嬉しいメールに思いっきり期待しちゃうワタシ(^o^)
星の眺めがステキな露天風呂、今回は特に楽しみ♪

満天の星空に、くっきり見える天の川をはさんで、
輝く「ベガ」「アルタイル」 
さて、ちゃんと見つけられるかなぁ…(^^ゞ

都会の夜空でも、天の川はムリでも、
晴れていれば、織姫と彦星は見れるかも?

今夜の9時ごろ、東側の空から現れます。
 ◇参考 AstroArts 「七夕特集

たまには、夜空を見上げてみるのもいいよ~
この場所は…携帯圏外につき、
心も身体も日常の煩わしいことからも圏外になって…
自然の懐に抱かれて、ゆっくり過ごします。

|

« 7月の北海道♪ 七夕だぁ~い | トップページ | 8月の北海道…台風接近(^_^;) »

道東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月の北海道♪ 七夕だぁ~い | トップページ | 8月の北海道…台風接近(^_^;) »